Top >  エスバイエル 評判サイト【2】 >  エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?@一戸建て購入掲示板

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?@一戸建て購入掲示板

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?@一戸建て購入掲示板


(サイトより引用)


エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか? by あっちゃん 2004/11/22(月) 22:00
延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください。


No.246 by シエスタ 2006/10/18(水) 13:12
初めて書き込みします。

自分達で決めることがたくさんあって大変ですが、家を建てるのは良い社会勉強に
なるなあと思うこの頃です。幸い、担当さんとすごく感性が合うので、これからも
少しずつ希望を実現できるよう、すり合わせていきたいです。

独り言みたいになっちゃってごめんなさい。

No.247 by かえる 2006/11/11(土) 18:00
教えて下さい。地鎮際の祭壇の向きはあるのでしょか、先日、無事地鎮祭を終わりましたが、
近所の方が向きが違うと指摘されました。神主様は地元の方で正式な神主様で一通り行って
くれました。解る方いたら気になる為、教えて下さい。

No.248 by 匿名さん 2006/11/12(日) 23:15
うちは北のほう向いてたなぁ

No.249 by 怒り 2006/11/27(月) 16:36
私のお客様で別件で今日この住宅メーカーの物件を見てきましたが話を聞いてビックリしました。こ
の会社の関係者がこの投稿を見れば、あぁあの物件かってわかると思いますが、神奈川県の海沿いの
物件です。はっきり言いますが酷いです、施工がどうのじゃありません。それ以前です。施工工事そ
の他一切費用全額で前納したお客様ですが、作りかけのまま工事を撤退担当者は支払後一ヶ月で退社
、何度も問い合わせするが取り合ってもらえずもう施工は済んでいるの一点張り、最近は電話にも出
ない状態、外壁はおろか、内装も中途半端、照明も中途半端、施工開始からもう3年経つがコースレ
ットもついてなく電気の配線も剥き出し、何度もお客様が現状を確認に来て欲しいと頼むが一度も見
にも来ない、現在お客様は法的手段をとるべく準備中です。役所の人間も建築確認に来た時に事情を
話すと、登記はまだ工事が済んでいないのでしないようにと言っていたそうです。いずれ明るみに出
る事と思いますがあまりにも非常識な対応なのでこの掲示板で発表させて頂きました。もし関係者が
見ていたら今すぐ、誰の事かは判っているでしょうから誠意を見せ


No.250 by すまい21に住んでます 2006/12/07(木) 05:45
私は「すまい21」が出た当時に家を建てたものです。もう住んで5年になりますが、何も問題
なく快適です。確かに当時は外壁1つ選べず、箱型で殺風景だとも思いましたが、50坪以上で
地盤改良で90万円かけても1800万位でしたからぜんぜん文句ありません。
ここは新興住宅地であちこちで家が建築中でしたが、地元の工務店と違ってきちんとヘルメット
かぶって作業してましたし、タバコは所定の位置ですってましたし、しっかりしていました。
定期点検も3ヶ月、半年、1年と定期的にきて、きちんと床下までもぐって点検していきますし
1年目のときは壁紙のちょっとでもずれた箇所は(5箇所くらい)全部無償で張り替えていきま
した。ドアの金具の不具合が出たときもすぐ来て直していきましたし、アフターも何も問題あり
ませんよ。
安いから贅沢な装備・設備は全くありませんがその分自分で好きなところにお金をかけれます。
私は土地が86坪あるので庭や車庫にお金をかけました。
全部にお金をかけれる人は無理してエスバイエルで家を建てることないと思いますが、私みたい
に総額が決まっていると、ここで建ててよかったな
<省略されました> [全文を見る]

No.251 by sumai21に住んでいます 2006/12/11(月) 02:34
最近SXLの悪い評判をよく耳にしますが、私も「sumai21」で今年家を建て替えたものです。
施工不備箇所(具体的には言いませんが)を申し出た所、全て対応してくれ今の所は問題なく快適で
す。地盤改良と土留めと盛土等、家以外に結構かかりましたが基本的な所は手抜き出来ません。
耐震構造には箱型がベストです。それでもオール電化にして40坪以上で2000万弱でした。
土地が70坪あるので狭い家にはしたく無かったので、総額が決まっていてSXLで建てて良かったです



         

エスバイエル 評判サイト【2】

関連エントリー

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?@一戸建て購入掲示板






エスバイエルの評判を掲載しているサイト募集

サイトURLをmail(あっとまーく)hyouban-uwasa.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します